2009年4月28日火曜日

筑豊の熱くも心優しき面々

今日は久しぶりに馴染みの場所へ行ってきました。
そう、「筑豊の会」。
彼らに会うといつも元気をもらえます。
 
僕は来月の全国学会のプレ発表という大義名分を掲げ、
30分弱時間をいただきました。
メインは会の会長の大ちゃんの仙腸関節の評価・治療について。
 
実技の時間もふんだんにあり、
色々と考えながら実技を行うことが出来たので良かったです。
しかし、松隈ちゃんの腰部~股関節の関連は未解明のままです。
いつかリベンジさせてもらいたいものです。  

「筑豊の会」は本当に良い会です。
昨日のsynergyの勉強会も彼らのスタイルを取り入れました。
純粋に理学療法士として、人間として成長したいの願う彼らの姿。
本当にいつも原点に立ち戻らせてくれます。
 
昨年あたりから話をさせていただく機会を与えていただいておりますが、
将来 「初めて1人で講習会で話をしたのはいつですか?」と聞かれたら、
僕は胸を張ってこう言うでしょう。
「リハビリテーション筑豊の会」ですと。

0 件のコメント: