2011年8月22日月曜日

Mulligan Concept : Upper Quarter

先週末より熊本にて開された
第10175回 理学療法士講習会
徒手理学療法~Mulligan Concept : Upper Quater~に参加して参りました。

  

講師はオーストラリアから
Toby Hall先生とKim Robinson先生
通訳は藤縄先生に赤坂先生、中山先生、松井先生と田中先生と
講師陣のお二人はもちろん
通訳の先生方も素晴らしい方々です。
  

内容は凄く刺激的なものでした。
凄く実践的で効果的なテクニックであると感じました。
  

上半身のみの講習会でしたが、
凄く盛りだくさんだったのでこれから咀嚼していきたいと思います。
 
また、1つのコンセプトにどっぷりとハマって学ぶと

ストーリーがあって理解しやすく感じました。



講師のお二人、
通訳の先生方、
そしてホストを務めてくださった熊本県理学療法士会の先生方に
心から感謝します。
 

また、講習会参加にあたり休みを取らせてくれた病院のスタッフのみんなと
家族にも心から感謝します。
  


この感謝の気持ちは臨床でしっかりとお返しできるよう
これからも日々精進です!!
Kim Robinson先生とToby Hall先生に囲まれている私の表情が3日間の充実感を表していると思います。

 





0 件のコメント: