2009年11月16日月曜日

asahime

asahime
  
僕がasahimeと知り合ったのは
福岡で開催された全国学会の際に開かれた
「石井先生を囲む会」ででした。
  
その時は何を話したのか正直あまり覚えていませんが、
彼女の出身校が僕の前の職場の隣だということもあって、
いつのころからか意気投合し、
一緒に勉強をしたり、
いろんな事を話せるような仲になったのでした。
 
昨日はそんなasahimeの結婚式。
僕のテーブルは「宝」席。
ご存知 理学療法の伝道師 石井先生。
僕の故郷筑豊のADLを牽引する 「筑豊の会」の3本柱
瀬尾君、大ちゃん、松隈ちゃん(50音順)。
そして、赤村のラメ入り娘 山岡ちゃん。
こんな愉快な面々と同席させていただきました。
 
結婚式はと言いますと・・・・・・
笑いあり、くさい芝居あり(笑)、涙あり・・・・
asahimeの性格がしのばれるような時間でした。
 
「楽しいことよりも、
つらい経験を多くした人のほうが人として大きくなれる・・・・」
asahimeが友人におくった言葉だそうです。
やっぱasahime、良いわぁ~。
 
メッセージカードにもありがたい言葉を頂き恐縮です。
これからも色々と意見を交えながら前進していきたいものですね!!
  
2次会のビンゴでは「wild strawberryの栽培セット」が当たりました!!
この実ができると恋が実るそうです。
種まきに適した時期は3~7月、9~10月だそうで、
今年は断念して来年に実をたわわに実らせたいものです。

 

追伸、
今日から長女が新型インフルエンザに・・・
ということは じき僕も・・・・・
せっかく「おたふく風邪」からカムバックしたというのに、
今度はインフルエンザかぁ・・・・・(涙)



0 件のコメント: