2011年4月23日土曜日

転居

平成23年度が始まって早3週間。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
新しい仲間を迎えた方もいれば、
新しい環境に飛び込んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
そういう僕も3月中旬に
5年間住んだ大牟田を離れました。
 
大牟田を離れ、
13年ぶりに故郷飯塚に。
 
どっちとも炭鉱の町だなぁ・・・・
いろいろと物騒な話もあったりして・・・・
 
今回の転居に関して、
僕には妻も子供もおり、
それぞれにコミュニティーがあるわけで、
それを知っているのでなかなか僕からは言い出せませんでした。
 
そんな気持ちを知ってか、知らずか、
転居、そして同居の話を切り出してくれた妻に対して言葉で言い表せないくらい感謝感謝です。
 
そして二人の子供にも。
長女は今年から小学校に通っているのですが、
当然 大牟田にいれば保育園の友達と一緒に小学校に行けたわけで。
 
入学して2週間たつのですが、
元来 内気な性格のためか
最初はなかなか友達ができず・・・
 
そんな長女を見ていると本当に心が痛みました。
パパの都合で引越しして
本当にごめんね。
 
長男は5月から保育園に通います。
すぐには慣れないだろうけど、
一日も早く友達が出来ることを願っています。 
 
父さん。
ただいま。
遅くなったけど、
帰ってきたよ。
これからはずっとそばにいるから。
母さんのことも心配いらないから。

0 件のコメント: