2008年9月8日月曜日

久しぶりに

昨日は久しぶりに予定のない日曜日でした。

天気も良かったので、
『どんぐり村』に行ってきました。

『どんぐり村』は三瀬峠にあるので、
標高も高く、
気温も3℃くらい低いのではないでしょうか。
それくらい、涼しかったです。

青い空に緑の芝生。
最高でした。
子供も大喜びで気に入ったようです。

前回 来たのは2年半前くらいで、
長女は1歳、
長男はお腹のなかでした。
そんなことを思い出しながら、
時間の流れを感じた一日でした。

2 件のコメント:

ゆなる さんのコメント...

家族サービスなんて珍しいですね(笑)
「どんぐり村」
うちらも2回ほど行きましたよ。


坂井家も家族サービスデーでした。
熊本の矢部にある通潤橋に行きました。
「矢部」といえば...

そう!世界的に有名な柔道の山下泰裕や歌手のDo as infinityの伴の実家があるところです。

毎年この時期に八朔祭りというのがあります。5×2mほどの作り物があったり、通潤橋の放水があったりで、長年続いているお祭りです。

今回の目的は放水を見に行くこと。
放水の瞬間を目の前で見ました。
放水は子どもが喜びますよ~
ズーミンさんも一度行ってみては~

吉住 浩平 さんのコメント...

ゆなるさん

こんばんは。
通潤橋ですか。
テレビなんかで見たことはあるのですが、
実際には見たことがありません。

子供が生まれて旅行といったら、
天草なんかにしか行ってないので、
久々に遠出したいものです。

放水の瞬間、
なんて叫びましたか?
私だったら
『きたぁ~』ぐらいでしょうか。

ところで、ゆなるさん、
余裕ですね。
スライド締め切りは近づいていますが・・・