2010年1月17日日曜日

センター試験

昨日、今日はセンター試験です。
うちも会場になっているので、
僕も試験監督として参加しております。
 
今年で3回目なのですが、
初めてのときは「運動器疾患のリハビリテーション~今~」と重なり、
無理言って半日のみの参加にしていただきました。
 
2回目となる昨年は予定も無かったのですが、
直前にインフルエンザでダウン。
 
そして今回 3回目にして初めてフル出場となります。
 
センター試験、    懐かしいなぁ。
センター試験の出来如何で国公立大学の入試がほぼ決まってしまうのですが、
もしあの時 もっと高得点が取れていたら、
僕は今頃どこで 何をしていたのかなぁ?
 
あの時は最悪だと思っていた結果も
今となっては最高の結果だったのかもしれません。
 
ある1つの事実、結果も
長期的な視点で見れば良くも悪くもすることができるのだと思います。
 
最終的にはやはり「志」かと。

0 件のコメント: