2009年9月5日土曜日

久しぶりに

今日は久しぶりにMTBで出勤しました。
 
いつもはクロスバイクなんで、
久しぶりのMTBは少々こたえました。
 
このMTB、僕が理学療法士になって
初めて頂いた給料で買ったものです。
 
なんで、もう7年以上前になりますか。
当時、僕は病院の正面(徒歩10秒)に住んでいたので、
自転車通勤なんてしていませんでした。
 
休みで予定の無い日は
よく自転車で出かけていました。
 
一度、長崎まで行こうとしたことがありました。
今思えば何て無謀な・・・・
 
で、結局 途中で断念しましたが、
その場所が武雄市でした。
うぅ~ん、どうも僕は昔から武雄に縁があったようです。
 
当時、1年目の僕は本当に酷かった。
今もそんなに良いわけではないけれど、
とにかく酷かった。
 
そんな当時の僕の姿を知る人も
身近には少なくなりましたが。
 
今思い出すと本当に反省、反省、反省・・・・・反省。
まぁ、あんな時があったから今があるのだとは思いますが。
そんなことを思い出しながら自転車を漕いでいた。
 
大牟田から大川まで25キロ、1時間弱。
この移動時間が最近 凄く良い。
いろんな事を考えることができるので、
自分の思考をpolish up、いやbrush upしてくれる。
 
色々と考えるべきことが山積していますが、
好きなことをしているときは思考が飛躍する。
 
来週も天気が良いみたいですから
楽しく仕事に向かえそうです。

0 件のコメント: