2010年6月8日火曜日

朋あり遠方より来る

今日、吉塚君と中村君が仕事終わりに遊びに来てくれた。
 
福岡市内から峠を越えて1時間30分。
また、なにやらやりたいことがあるようで。
 
2人はつい先日も「やりたいことをカタチにした」ばかり。
そんな2人がまたやってきました。
 
今日は色々と打ち合わせと今後の予定を話し合いました。
それ自体も面白かったのですが、
そのあともいろいろと話をしてて、
本当に楽しい時間でした。
 
最近の僕は本当に何と言うか、
覇気が無いというか、
惰性で生きてるように感じていて、
何とかしないと、とは思っていたのですが、
なかなか自分では修正できず。
 
でも、今日2人が来てくれたおかげで
霧が晴れたような、
そんなすがすがしい気分になりました。
 
「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」 (「論語 学而編」)。
 

0 件のコメント: