2010年12月3日金曜日

PTOT九州合同学会

先週末、理学療法士 作業療法士九州合同学会が
沖縄県宜野湾市で開催されました。
 
僕も参加してきました。
初の沖縄。

僕は今まで鹿児島県が最南端だったのですが、
ついに沖縄に上陸を果たすことができました。
  
今回は「評価実習を目前に控えた学生に対するアンケート」結果の報告でした。
今まで教育関係では発表したことはなかったのですが、
私も教育機関に勤める理学療法士として一度は取り組む必要があると思い、
今回の発表に至ったわけです。
 
沖縄では久しぶりにお会いできた方々が多く、
ゆっくりと話すことはできませんでしたが、
お会いすることができただけでも大きな収穫でした。
 
学会前日には原田君と元ちゃんと一緒に食事を。
三線のライブもあり、
凄く良いお店でした。
いつの日か、もう一度行きたいなぁ、
そう思いました。







しかし、沖縄は解放感に満ち溢れていまた。
那覇空港についてホテルに移動するときも感じていたのですが
沖縄の空は凄く広かったです。


良く良く見てみると電信柱・電線が無い通りがあるのです。

沖縄リハセンターの島袋君に教えてもらったのですが、
新たに開発されている地区は電線が埋設されているそうです。

なるほど、なるほど。
沖縄の人々の醸し出す空気感と、青い空。
凄く開放的になれて3日間でした。



0 件のコメント: