2010年2月22日月曜日

保育参観

この前の土曜日は保育参観でした。
うちは2人子供が居るので、
僕と嫁さんがそれぞれの教室に行きます。
 
長女は僕希望で長男は嫁さん希望。
毎回こんな感じで分かれるのですが、
今年も僕に対する希望があって良かった・・・(汗)。
 
長女は3月で5歳になります。
早いものです。
最近は平仮名を書くようになりました。
 
今回のテーマは「手紙」を書くこと。
なかなか文字を書けないので、
僕が下書きをして僕の下手な字を真似して書いていました。
 
といっても、そう簡単には書けませんから
結局、文章を書くのではなく、
絵を書くことにしました。
 
長女と僕の絵でした。
この手紙はポストに入れて、
一年後の卒園式の時まで取って置くそうです。
しかし、僕の似顔絵は・・・・・(涙)
いつか公開します。
 
この週末はゆっくりと過ごしました。
天気もよく、ゆっくりと。
幸せな時間は過ぎていくのが早い。

 

0 件のコメント: