2010年2月27日土曜日

Synergy定例会

昨夜はSynergyの定例会。
1月は研修会の準備などで開催することができずにいましたし、
12月はopen勉強会だったので
久しぶりの定例会となりました。
 
平日にもかかわらず40名近くの方にお越しいただき、
遠くは山口県から。
今回 初参加の先生方も多くいらっしゃり、
少しずつ輪がひろがりつつあるようです。

 
今回の演者は
中村先生と玉利先生。
 
お二人とも非常に興味深い内容でした。
ちょうど、脳についての勉強を始めたばかりの自分にとっては
非常にタイムリーなテーマでした。
 
中村君の発表では
「仕事とidentity」について考えさせられました。
 
玉利先生の話は僕にとっては非常に新鮮な内容で
「言語」について深く考えさせられました。
 
お二人のお話を通して「歩行と脳の関係」についての
自分の解釈がそれほど間違っていないことも確認できましたし、
非常に有意義な時間でした。
 
勉強会の後はいつものように懇親会へ。
今回は参加者20名のうち男20名。
いつものパターンです・・・・・
なんでこうなった・・・・・
 
懇親会では
大ちゃんや伊東さん、玉利先生、そして中村君と
いろんな話ができました。
ほとんど中村君と話をしていましたが。
 
彼は働き始めて9ヶ月だそうです。
非常に謙虚で熱意にあふれ好感の持てるナイスガイです。
 
僕が今考えていることなんかを熱っぽく語ってしまい、
少し、ほんの少し迷惑をかけたかも。
 
吉塚君にしても良い子で
来月の鳥飼病院の研修会が楽しみです。
 
今回のテーマは「歩行練習」。
最近色々と変わりつつある自分を
表出したいと思っています。

さぁて、今日も元気だ、資料作るか!!

0 件のコメント: