2008年7月6日日曜日

最高の時空間


ただいま、
というより おはようございます。


昨日は副島整形外科クリニックで
「形態解剖・機能解剖勉強会」のなかで
「Structure & Function of Hip Joint」というテーマのもと
2時間程度話をさせていただいた。
今回は塾長とのコラボレーションでした。

 

塾長、相変わらずきてます。
講演終了後は反省を口にされていましたが、
私にとっては本当に素晴らしい内容だったです。
ヒントを得ました。
あざぁ~す。

私はというと、
勉強会のコンセプトが「形態と機能の関連性」であると思われたため、
骨盤・股関節の骨格構造・筋機能の関連性について話をさせていただきました。
前振りが長く、
本題に入るのに時間がかかったため、
正直飛ばしすぎました。
後半は多少延長も可能という許可も得ましたので、
少々落ち着いてお話できたかなと。
自分の考えていることを伝えること、
本当に難しいです。
   
その後、懇親会で近くのお店に。
6名でおいしいお酒をあおりながら、
いろんなことを話しました。
酒もいい具合に回って、
カラオケに乱入。
塾長はミッシャルガンを、
Sohさんはキシダン(漢字が分かりません・・・)、
松崎先生はX-Japanを熱くシャウト!!
松崎先生の姿をカメラにおさめましたので、
後日お送りしようっと。
本当に良い写真です。
    
そのまま、Sohさんのお宅にお邪魔しました。
綺麗な部屋だなぁ~。
私は結婚するまで、
ワンルームにしか住んだことがなかったので、
独身時代に広い部屋にすんでみたかったなぁ~。
     
Sohさん、
私と同じ今年30歳です。
本当にいつも刺激を受けます。
考え方、姿勢、行動力・・・・・挙げたらキリがありません。
久しぶりにSohさんとゆっくり話ができました。
過去、現在、未来と。
何をなすべきか?
何ができるのか?
何がしたいのか?
何のためにいるのか?
・・・・・・・?
一人じゃ いつまでたっても答えが出ないかもしれないけど、
仲間と一緒に探し出せるような気がします。
    
こんな仲間とであえた偶然、
きっと必然なんでしょう。
日々こうして暮らせていることに感謝感謝。

0 件のコメント: