2009年5月2日土曜日

退院しました

本日 退院しました。

4日間という短い入院でしたが、
初めての経験で色々と感じることが出来ました。

私は以前 病院に勤務しておりましたが、
入院経験がなかったこともあり、
果たして どれくらい患者さんの入院生活、
気持ちを理解できていたでしょうか・・・・
 
きっと、これっぽっちも理解できていなかった。
そのことを今回の入院で認識しました。

私が一年目の頃にこういった事実を認識できていたら、
当時の自己中心的な考え・行動もなく、
色んな人に迷惑をかけなくて済んだんだろうなぁ、と
改めて思います。

Seeing is beleiving.

2 件のコメント:

ゆなる さんのコメント...

退院おめでとうございます!!
自分はまだ入院したことがないので
入院ってどんな感じかわかんないですね~

ただいまじいちゃんが入院しているので
患者さんの家族の心境が少しわかったような気がします。

早くじいちゃんが退院できますように。

吉住 浩平 さんのコメント...

ゆなるさん

こんちは。
おじいちゃん、
入院中なのですね。
色々とお話は伺っておりましたが・・・・

最近、仕事はどうですか?
随分お会いしていないので、
久しぶりに朝まで飲みたいですね。