2009年5月31日日曜日

全国学会Ⅱ

行ってきました、全国学会。
今回の会場は東京駅・有楽町駅近くの東京国際フォーラム。


私は発表が初日で終わったので、学会自体は非常にのんびりと参加できたように思います。

今回はテーマがテーマでしたので、微妙かなぁ、と思っていたのですが、

予想以上に興味を持っていただけたみたいで

1時間のフリーディスカッションにも時間を持て余すことはありませんでした。

しかし、以外なのは質問をしていただいた方々の性別。

女性は一名のみでした。

うぅ~ん、何でだろう。

しかし、美和子先生にも色々とアドバイスをいただけたので、

来年の岐阜での学会に繋げて行きたいと思います。

 

今回の学会では多くの方々と再会、出会うことが出来ました。

前日の夜には同級生と久しぶりに話をしました。

みんな臨床8年目ということもあり、責任ある立場で仕事をしているようです。

出産ラッシュのようで、おめでたい限りです。

  

初日の夜には「石井先生を囲む会」

ワンダーフォーゲルの野澤君が主催してくれました。

彼とは初めてゆっくり話が出来たように思います。

野澤君、そう言えば「対バン」企画についてあんまり話が出来なかったね・・・・・

ごめんなさいね。

それにしてもやはり学会は良いです。

いろんな人と話せて、いろんな人とディスカッションできて。

来年も参加できるように動き出そう!!

0 件のコメント: