2009年5月25日月曜日

Infinity講習会 終了しました

昨日は天神のど真ん中で
「Infinity」の講習会でした。
 
今回は「股OA」という病態には全く触れずに
股関節の機能を姿勢制御の面から考え、
その評価・治療について6時間
実技を交えながら話をさせていただきました。
 
人間の身体をPassenger UnitとLocomotor Unitに大別した際、
骨盤は両Unitに含まれます。
 
と言うことで
「Passenger Unitの一部としての股関節への要求」、
「Locomotor Unitの一部としての股関節への要求」
こういった点を中心に話を進めていきました。
 

昨日は40名を越える方々にご参加いただきました。
遠くは広島から新幹線で。
参加された方の配布資料がメモでいっぱいになっているのを拝見して
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
「自分の話をそんなに真剣に聞いてくれるなんて」
 
また、20名を越える方々は会場の関係上
お断りさせていただいたそうです。
 
僕ももっと色々と考えます。
そしてもっと深い話が出来るようになったときには
ぜひ話を聞いてください。
 
まだまだ未熟ですがこれからも前進あるのみ。
次は6月末。
 
ブラッシュアップするぞぉ~!!

0 件のコメント: