2009年2月11日水曜日

Worldwide

今日、学生時代の友人が留学することが分かった。
オーストラリアに。
 
彼は理学療法士で
今はある大学の研究機関に勤めている。
その職場も3月で退職し、
オーストラリアに渡るそうだ。
そして、来春の大学院入学を目指すらしい。
 
子供もいるから
当分 働きながら準備するそうだ。
 
うぅ~ん、正直 すごいな。
今あるものを投げ捨てて、
新しいことにチャレンジする姿勢。
 
彼とは学生時代よくビールを飲んだ。
彼と私と今は長野にいる友人3人で。
彼はとにかくビールが好きだ。
 
そんな彼だから、
オーストラリアのビールは美味しいか心配していたが、
その辺は問題ないらしい。
 
彼の挑戦が実をむすび、
いつの日か学生時代のように朝までビールを飲む日が来るのを楽しみにしています。
 
ミヤ、ファイト!!

0 件のコメント: