2008年11月25日火曜日

決意!?

と、いうほど大したことではないのですが。
 
三十路到達まで1ヶ月をきり、
ある誓いを立てました。
 
そう、「禁煙」です。
別に、健康を気にして・・・・というわけでなく、
自分の意思の弱さを克服しようと。
 
ついつい楽なほう、楽なほうに流されがちな私です。
そんな私に「喝」を入れるため、
一番身近で害のないところから手をつけてみようかと。
煩悩に打ち勝つ俺!!
いかす・・・・・・(苦笑)
 
そういえば、皆さん、
煩悩って108つありますよね。
なぜ108つなのかご存知ですか?
 
 
人間は「四苦八苦」して生きるから。
「四苦(36)八苦(72)」で「108」つなわけです。
本当かどうか知りません。
ただ、妙に納得がいったので。

 
22日開始ですから、
本日で4日目です。

問題は呑み会のときなんだよなぁ~。
ついつい・・・・・

2 件のコメント:

ゆなる さんのコメント...

またまたやっちゃいますか~

でもズーミンさんは意思は強いと思いますけどね~

必ず成功できますよ!!

んじゃその確認を
中○健ちゃんの結婚式でしましょうかね(笑)

でも改めて 決意 って考えると
しなきゃいけないことはいっぱいありそうだけど、達成できなさそうなことばかりです。

身近なことでいえば晩酌を控えることぐらいですかね(笑)

zuming さんのコメント...

ゆなるさん

来年は結婚式が多そうですね。
既に3件入っていますよ。

こりゃ、忙しいですぞぉ~。

ちなみに、
現在も禁煙継続中です。
忘年会シーズンが近付いているのが
恨めしいです。